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レッスン8コーディングの基礎パンダの保護された生息地 -STEP2-

チャプター01パンダの保護された生息地

重要な単語

はじめる前に理解しておくべきことを確認しましょう。

チャプター02コーディングアクティビティ1

「C」を押してコードビルダを起動します。

スターターコードが出てきます。 緑色のボタンを押してから、コードをテストしてなにが起こるかを確認します。

コードをテストする
コーディングアクティビティ2

コードビルダに戻り、アルゴリズムの2番目の部分を終了して、残りの竹の追加を完了します。

チャプター03コーディングアクティビティ3

パンダたちが安心して食べられるように、さらに小さな竹皮も作しましょう。 砂地はいいスポットです!

  • ステップ1:コーディングタスクを読みます。
  • ステップ2:ツールボックスMakeCodeブロックを使用します。 それらをコーディングキャンバスにドラッグアンドドロップします。
  • ステップ3:緑色のスタート矢印を押してコードをテストします。
コードをテストする

チャプター04おさらい

エージェントが同時に2つのことをしています。 考えてみましょう!手順はなんですか? 最初のループについて考えてみましょう。 同じ回数繰り返すにはなにが必要ですか? 2番目のループでは、エージェントは砂の側面に沿って竹を配置する必要があります。 エージェントはどのコードブロックを使いますか?エージェントは何本の竹の茎をつかいますか? エージェントはこのアルゴリズムでなにを検出しようとしているのでしょうか?