キミも未来のトビラをひらこう!!
はじめる前に理解しておくべきことを確認しましょう。
今回使用する新しい MakeCode ブロックです。
わたしたちはホッキョクグマの赤ちゃんが家族から引き離されるという報告を調査するために北極にきています。 温度の上昇により生存のための氷が溶け、食料供給が減少するため、ホッキョクグマの生活はさらにきびしくなっていきます。
スポーンポイントであり、ゲームプレイを開始する場所です。
スポーンポイントであり、ゲームプレイを開始する場所です。
わたしたちは失われたホッキョクグマの子をみつける使命があります。 足跡は雪崩と同じ方向にあります。 雪崩がどこまで進むかを知らずに道を掘るようにエージェントをプログラムしましょう。
コードが正常に完了すると、「アクティビティが完了しました!」というメッセージが表示され、雪崩を通り抜けてホッキョクグマの子を探し続けます。
亀裂への足跡をたどる
渡るために橋を架ける必要があります。 「C」を押してコードビルダを起動します。
エージェントがなにかをしている間に、別のコマンドが発生します。 考えてみましょう。 あなたがビーチに沿って歩いている間、あなたは貝殻をみているかどうかを検出していると考えてください。 このアルゴリズムでエージェントはなにを検出しようとしていますか?