キミも未来のトビラをひらこう!!

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できたを育むプログラミングスクール

レッスン1マインクラフトを使ったコンピューティング1エージェンシー -STEP3-

チャプター01ビルドするエージェントのコーディング

このコースで学ぶこと
  • コーディングの概念を説明する
  • Minecraft: Education Edition を利用してコードを作成
  • マインクラフトでプレイヤーを操縦するチャットコマンドで使用する
  • エージェントをコーディングして、さまざまな方向に移動する

チャプター02さぁ冒険に出かけよう!!

  1. ・中断したところから始めます(STEP2のあと)。
  2. ・今回は、STEP3に取りくみます。
  3. ・完了するコーディングアクティビティが1つあります。
  4. ・最初に、ガイドに相談してください
  5. ・つぎに、「チュートリアル」ボタンを押して開始します
考えてみよう!!
  1. ・プレイヤーのインベントリをどのように開きますか?
  2. ・エージェントのインベントリをどのように開きますか?

チャプター03イベントリで遊ぼう

プレイヤーのインベントリを開くには、「E」ボタンを押します。 エージェントのインベントリを開くには、エージェントを右クリック だけです。 インベントリにはなにが表示されますか?

アクティビティ:橋をかける

エージェントのインベントリをチェックして、ブロックがスロット1にあることを確認できます。 インベントリを確認するには、エージェントを右クリックします。 なにかの理由で、さらにブロックが必要なときは、ガイドに相談して、追加のブロックを要求してください

ホイッスルを使用して、エージェントを赤いブロックの上に前をむいてたたせます。

この画面が出たら成功です!できたかな?

このコースはこれで終わり!! 次のコースも頑張ってね!!